能代市道の駅ふたつい整備検討委員会設置要綱

能代市道の駅ふたつい整備検討委員会設置要綱

平成26年3月25日

告示第14号

(設置)

第1条 道の駅ふたつい整備事業に関し、市民の意見等を反映させるため、能代市道の駅ふたつい整備検討委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 委員会の所掌事項は、次のとおりとする。

(1) 道の駅ふたつい整備事業における基本構想及び基本計画に関すること。

(2) 道の駅ふたつい整備事業に必要な事項の調査及び検討に関すること。

(組織)

第3条 委員会の委員は、20人以内をもって組織する。

2 委員は、関係諸団体、地域関係者及び市の職員のうちから、市長が委嘱する。

3 前項に掲げる委員のほか、委員会に、オブザーバー(意見参考人をいう。以下同じ。)を置くことができるものとし、オブザーバーは、国土交通省東北地方整備局能代河川国道事務所、秋田県山本地域振興局の職員の中から市長が委嘱する。

(任期)

第4条 委員及びオブザーバーの任期は、平成27年3月31日までとする。

(委員長及び副委員長)

第5条 委員会に委員長及び副委員長をそれぞれ1人置き、委員の互選によってこれを定める。

2 委員長は、委員会を代表し、会務を統括する。

3 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるときは、その職務を代理する。

(会議)

第6条 委員会の会議は、委員長が招集し、委員長がその議長となる。

2 委員会は、委員の半数以上が出席しなければ開催することができない。

3 委員長は、必要があると認めるときは、関係者の出席を求めることができる。

(庶務)

第7条 委員会の庶務は、二ツ井地域局総務企画課において処理する。

(その他)

第8条 この告示に定めるもののほか必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この告示は、平成26年4月1日から施行する。

ページトップへ

このページに関する情報
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
二ツ井地域局 総務企画課 地域振興室
〒018-3192
秋田県能代市二ツ井町字上台1番地1
電話:0185-73-2112
FAX:0185-73-5224
メールでのお問合せ