暑い夏をのりきる「枝豆ゆかりおにぎり&豚肉巻おにぎり」

 

枝豆ゆかりおにぎり&豚肉巻おにぎり

暑い夏をのりきる
行間あき
枝豆ゆかりおにぎり
行間あき
&豚肉巻おにぎり
行間あき

1人あたり300kcal/塩分1.1g
行間あき

【ポイント】
 暑い夏は食欲がダウンしがち。そんな時は、ごはんをおにぎりにすると食べやすくなります。
 枝豆にはβカロテン(ビタミンA)、ビタミンCなどの栄養が多く含まれています。
 豚肉は、疲労回復のビタミンB1を多く含みます。

行間あき 

材料

【 材 料 】 (豚肉巻おにぎり4人分)
豚もも肉(薄切り) 12枚
ごはん 400グラム
青じそ 6枚
白ゴマ 小2
油 大1
A ショウガしぼり汁 小さじ2
  しょうゆ 大さじ2


※枝豆ゆかりおにぎりは、炊き上がったごはんに、枝豆とゆかりを混ぜるだけです。

行間あき

【 作 り 方 】 (豚肉巻おにぎり)

(1)豚肉をAに浸し、下味をつける。

(2)青じそを千切りにする。

(3)ごはんに(2)と白ゴマを加えて混ぜ、12等分にして丸いおにぎりを12個作る。

(4)フライパンに油を入れ、中火で(1)を広げて焼き、肉に火をしっかり通す。

(5)(3)を(4)で巻き、つまようじなどで巻き終わりを止めてフライパンに戻し、最後に煮汁を全体にからめる。

手順1

手順2

手順3







 

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