能代市学校給食センター共同調理場運営委員会要綱

○能代市学校給食センター共同調理場運営委員会要綱

平成18321

教育委員会告示第2

(設置)

1条 能代市学校給食センター共同調理場(以下「共同調理場」という。)の運営を適正、円滑にするため、能代市学校給食センター共同調理場運営委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(委員会の職務)

2条 委員会は、次に掲げる事項に関し、共同調理場の場長へ意見を述べる。

(1) 共同調理場の管理、運営に関すること。

(2) 共同調理場の施設設備に関すること。

(3) 給食費の徴収及び経理に関すること。

(4) 物資の調達に関すること。

(5) 給食の献立及び栄養管理に関すること。

(6) 給食指導に関すること。

(7) 前各号に掲げるもののほか、給食に関し必要なこと。

(組織)

3条 委員会は、次に掲げる者で組織する。

(1) 関係学校の代表

(2) 関係学校PTAの代表

(委員の任期)

4条 委員の任期は、1年とし、再任を妨げない。ただし、補欠の委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(会長)

5条 委員会に会長を置き、委員の互選によって定める。

2 会長は、会務を総括する。

3 会長に事故があるとき、又は会長が欠けたときは、あらかじめ会長の指定する委員がその職務を総括する。

(会議)

6条 委員会は、会長が招集し、会議の議長となる。

2 委員会は、委員の過半数が出席しなければ会議を開くことができない。

3 委員会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、会長の決するところによる。

(その他)

7条 この告示に定めるもののほか、委員会に関し必要な事項は、教育委員会が定める。

附 則

この告示は、平成18321日から施行する。

ページトップへ

このページに関する情報
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
教育部 学校給食センター
〒018-3192
秋田県能代市二ツ井町字上台1番地1
電話:0185-73-2179
FAX:0185-73-6459