消費生活相談の窓口


 平成28年4月より改正消費者安全法の施行に伴い、能代市消費生活相談所から「能代市消費生活センター」に名称が変更になりました。

 

こんなことで困っていませんか?
 

● 多重債務、サラ金のトラブル

● 訪問・電話勧誘での購入トラブル

● 突然の訪問による強引な買取の勧誘

● 外食・購入商品での食のトラブル

● 製品を使用中の事故・トラブル

● 製品の品質表示・安全性に疑問


○クーリングオフ
  訪問販売や電話勧誘等、決められた販売方法で購入した商品、また
   訪問購入も
クーリング・オフで契約を取り消すことができます。
※ 契約書面を受取った日から8日以内
※ 販売方法により異なるものがあります。

悪質な訪問販売や、商品・サービスの契約等、消費生活全般で困リごとがあったら、まずはご相談ください。

参考サイト:国民生活センター



連絡先■
 
 能代市消費生活センター (土日祝日を除く 午前8時30分〜午後5時15分)
   
 〒016−8501 能代市上町1番3号 新庁舎 5番窓口
 電話 0185−89−2132

 ※土日祝日は「消費者ホットライン 188番」へご相談ください。

 

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このページに関するお問合せ
企画部 市民活力推進課 消費生活センター
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2132
FAX:0185-89-1770
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