平成31年度(平成30年中)給与支払報告書

  
  給与支払者の皆様には、平成30年中に給与を支払われた人ごとに給与支払報告書を
  作成し、市区町村に提出していただきます(地方税法第317条の6)。



  作成対象者



   
平成30年中に給与等の支払いを受けたすべての従業員等
   (パート、アルバイト及び事業専従者等含む)。

    ・平成31年1月1日現在(退職の場合は退職日)で、能代市に住所を有する
     人が対象です。
    ・平成31年1月1日現在の在職者については、給与の支払額の多少にかかわ
     らず提出が必要です。
    ・退職者や短期雇用者等についても、平成30年中の給与支払額が30万円を
     超える場合は提出が義務付けられています。
     30万円以下の場合でも、正確な所得情報を把握するため提出にご協力くだ
     さい。



 
  提出期限 
  
   
平成31年1月31日(木)

     ※提出期限前1週間は窓口が大変混み合います。早めの提出をお願いします。




   提出先


    能代市役所 税務課(27番窓口)、二ツ井地域局総務企画課(8番窓口)

    〒016-8501 秋田県能代市上町1番3号  電話 0185-89-2126




   提出書類




   1.給与支払報告書(総括表)

   2.給与支払報告書(個人別明細書)
      ※平成31年1月1日現在、実際に居住している住所地の市町村に提出して
       ください。

   3.普通徴収理由内訳書

      同封の「普通徴収理由内訳書」を使用し、特別徴収分と普通徴収分を下の図の
      とおり確実に分類し提出してください。
 

 
 

   4. 本人確認書類(個人事業主の方)
      
下記aまたはbのとおり、提示又は写しの添付をお願いします。
 

      a)個人番号カード(マイナンバーカード)
      b)個人事業主のマイナンバー確認書類1つ、身元確認書類1つ
       (どちらも必要です)
 

      【マイナンバー確認書類】
        ・個人番号通知カード
        ・マイナンバーが記載された住民票の写しまたは住民記載事項証明書
      【身元確認書類】
        ・運転免許証  ・パスポート  ・在留カード
        ・身体障害者手帳  ・健康保険被保険者証

 



  給与支払報告書提出に関する詳細はこちら

    ・電子申告(eLTAX)をご利用の事業所のみなさまへ ・・・ こちら
    ・特別徴収事業所のみなさまへ ・・・ こちら
    ・普通徴収事業所のみなさまへ ・・・ こちら

  
給与支払報告書総括表・理由内訳書(H31能代市)のダウンロードはこちら

   

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このページに関するお問合せ
総務部 税務課 市民税係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2126
FAX:0185-89-1764
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