能代市子ども館平成30年度プラネタリウム番組のご案内

平成30年度のプラネタリウム番組および投映時間
(投映期間:平成30年7月22日〜平成31年7月下旬)  

 

午前9時30分

午前11時

午後1時

午後2時30分

午後3時

午後4時

火曜日〜
土曜日

ほしぞら
パーティー

ポケモン

ポケモン

HAYABUSA2

日曜日
・祝日

ほしぞら
パーティー

ポケモン

ほしぞら
パーティー

ポケモン

HAYABUSA2

   
番組内容

●ポケットモンスター サン&ムーン プラネタリウム (対象:ファミリー向け)

明日は皆既日食が見られるとっても珍しい日。
それを聞いたサトシ達は、マーマネと一緒に日食が見られる帯の中心部、エクリプス島へ!
そこで日食を追いかけて世界中を旅している“日食ハンター”のフレッドと出会い、
一緒に日食観測をすることに。
ゼンリョクで見逃すな!太陽と月が奏でる“奇跡の瞬間”


ほしぞらパーティー (対象:幼児向け)

とってもなかよしだったかず君の引越しでさびしくなってしまったまさきは、
流れ星に「また会えますように」とお願いします。
ところが、流れ星は、星空の郵便配達人・ミックの乗り物だったのです。
まさきの願い事のせいで地上に落ちてしまったミックを助け、
12星座にパーティーの招待状を配ることはできるのでしょうか?
果たして、まさきはかず君に会うことができるでしょうか?

HAYABUSA2  RETURN TO THE UNIVERSE (対象:一般向け)

全国のプラネタリウムで好評を博した「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の続編です。       


留意事項  
・平日の投映時間は学校教育、団体投映等により変更することがありますのでご了承ください。
・投映中の入室・退室はできません。
・団体、学校等でご利用の場合は上記時間以外の投映もいたします。また上記番組の中から選ぶことも可能ですので、ご相談ください。
・教育目的の団体でのご利用の場合(例えば小・中学校等)、引率の大人の方の観覧料が免除される場合もありますので、電話等でご確認ください。
・身体障害者手帳、療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方は手帳持参と観覧料免除申請書の提出で観覧料が免除されます。
・団体及び観覧料免除を希望の場合は、7日前までに申請書を子ども館あてに提出してください。申請書は、右上「関連ファイルのダウンロード」の欄からダウンロードできます。

●料金
一般(高校生以上) 340円
幼児・小・中学生  無料
団体(30人以上から) 1人270円
 

ページトップへ

このページに関する情報
関連ファイルのダウンロード
関連施設マップ
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
教育部 子ども館
〒016-0803
秋田県能代市大町10番1号
電話:0185-52-1277
FAX:0185-52-1278
メールでのお問合せ