vol.24 ある日の青田隊員(2017.3.10)

協力隊では、昨年8月に独自のホームページを製作しました。
ホームページでは、協力隊目線での能代市の紹介やメンバー紹介なども行っています。
また、活動内容を知ってもらおうと思いコラムを始めました。
このコラムでは、日常の活動内容やまちでの出来事などを詳しく紹介しています。

そして、さらに見やすく伝わりやすい情報配信を目指して1月にリニューアルしました。
見やすくしたホームページで能代の情報や活動状況をどんどんお知らせしますので、皆さんのアクセスをお待ちしています。

さて、私は能代に来て初めての冬を経験しました。
一番に驚いたのが雪が降る量です。
一晩でこんなにも積もるのか!とびっくりしました。
でも、初めて雪が降った日は、少しうれしくなって、出勤前に雪だるまを作ってしまいました。
また、その雪だるまを作った時にも驚きがありました。雪がサラサラ過ぎて固まりません。
あまり固まらないため小さな雪だるまを作るのも大変でした。
水分を含んだ湿った雪やサラサラな乾いた雪。雪にもいろんな種類があることを初めて知りました。

東京で生まれた自分には毎日が本当に刺激的です。こんな冬も間もなく過ぎ、春がやってきます。
でも、あと少しだけ、冬の余韻にも浸っていたいと思っています。


 koho_1703_03.jpg
 リニューアルしたホームページのトップ画像

ページトップへ

このページに関する情報
関連リンク
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
企画部 市民活力推進課 地域づくり支援係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2212
FAX:0185-89-1770
メールでのお問合せ