平成31年度高齢者福祉サービス券について(居宅介護支援事業所・小規模多機能型居宅介護事業所の皆様へ)


平成31年度高齢者福祉サービス券の申請を3月14日(木)より受け付けます。


※ 介護支援専門員等による事前受付です。
※ 個人の申請につきましては、4月1日(月)から受け付けます。


○ 申請受付期間及び交付のご案内

3月14日(木)〜3月20日(水)までに受け付けた申請については、4月1日(月)の交付を予定しております。

3月22日(金)以降に受け付けた分については、4月1日(月)以降順次交付いたします。

※ 個人の申請は4月1日(月)より受付開始いたします。窓口での混雑を避けるため、事業所による事前の受付を行っておりますので、ご理解をお願いいたします。



申請書を記入していただく際のお願い

1.申請書右上と同意書欄の日付は、平成31年4月1日として記入してください。

※ 4月1日以降のご提出分については、申請書を窓口に提出する際のお日付としていただいて構いません。


2.利用者の課税状況の確認に同意を必要とするため、同意書欄には、券を利用する方の署名・押印をお願いします。

3.同意書欄下の記入部分に、申請代行者の事業所名、氏名を必ずご記入ください。

4.申請書を訂正する場合は利用者の訂正印を使用していただき、修正テープ等は使用しないでください。また、介護支援専門員等申請代行者の印鑑を、訂正印として使用しないでください。 

5.申請書に記入する名前・生年月日・住所等に誤りがないか、申請書を提出する前に今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

6.おむつ券の申請について、申請者となれるのはおむつ使用者ご本人または介護するご家族です。ケアマネージャーは申請者資格を持たないのでご記入の際はご注意ください。ケアマネージャーの事業所名及び氏名については、同意書欄下の申請代行者欄にご記入ください。



代理申請内訳書の添付のお願い

券をお渡しする際の行き違いを防ぐため、申請書を提出する際は代理申請内訳書を添えていただくようお願いいたします。提出した代理申請内訳書については、券をお引渡しする際に写しをお渡しいたします。

 

ページトップへ

このページに関する情報
関連ファイルのダウンロード
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
市民福祉部 長寿いきがい課 長寿社会係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2156
FAX:0185-89-1791
メールでのお問合せ