市設置型制度における設置申請の手続き

申請受付から引渡しまで約3カ月ほどかかりますので、申請はお早めにお願いいたします。


(1)申請書等を上下水道整備課または二ツ井地域局建設課(二ツ井町庁舎1階7番窓口)に提出(設置申請者)
   申請書等の様式は『関連ファイル』からダウンロードしてください。
  
※確認申請を伴う場合と伴わない場合では提出書類が違います。「※提出書類及び注意事項」を確認してください。

(2)現地調査(委託業者)

(3)工事計画書作成・提出(市と設置申請者)

(4)工事計画承認・諸契約等(市と設置申請者)

(5)工事発注[入札](市)

(6)工事施工(施工業者)

(7)工事完了検査・引渡し(市)

(8)分担金の納付、浄化槽使用開始届提出(設置申請者)
  ・市から送付する納付書によって分担金を納付していただきます。
  ・全ての工事が完了し浄化槽の使用を開始(浄化槽設置工事完了から1年以内)したら使用開始届を市に提出してください。

(9)使用料の納付(設置申請者)
  ・使用開始届提出後、市から納付書を送付しますので、納期限にしたがって毎月納付してください。
   また、納め忘れのない口座振替も出来ますので、上下水道整備課または二ツ井地域局建設課に備え付けの用紙に記入し、各金融機関窓口へ提出してください。

(10)浄化槽の法定検査と保守点検及び清掃(県指定検査機関、委託業者)
  ・市から依頼された県指定検査機関及び市の委託業者が浄化槽の維持管理のために、定期的に設置宅を訪問します。


ページトップへ

このページに関する情報
関連リンク
関連ファイルのダウンロード
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
都市整備部 上下水道整備課 浄化槽係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2202
FAX:0185-54-3347
メールでのお問合せ