vol.19 ある日の西村隊員(2016.9.10)

協力隊の西村です。

8月も終わり、秋を感じる日が多くなってきましたね。
秋といったら…食欲の秋や読書の秋などいろいろありますが、私は芸術の秋になりそうです。

実は、9月の中旬から柳町通りにある3階建てのビルに、壁画を描くプロジェクトを進めています。
大阪からプロのストリートアーティスト・MOT8(モトエイト)を招き、バスケの街・能代を感じられるような壁画を描いていただく予定です。
MOT8さんは日本のみならず、イタリアでも長く活躍したアーティストで、独特のタッチとカラフルな色使いで街に彩りを与えてくれるに違いありません!
少しずつ出来上がっていく壁画の変化を毎日楽しめるはずです。
詳細は能代市地域おこし協力隊ホームページに掲載予定です。


ストリートアーティストのMOT8が手掛けた作品

その他にも10月に開催される「まちなか美術展」での人間スゴロク(上町商店会主催)やMOT8と渟城幼稚園児たちとのワークショップ(柳町女性会主催)など盛りだくさんです!
多くの方々に驚きと感動を伝えることができたらうれしいです!

さぁ、深い冬に入る前に、思いっきり秋を満喫しましょう!

ページトップへ

このページに関する情報
関連リンク
関連ファイルのダウンロード
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
企画部 市民活力推進課 地域づくり支援係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2212
FAX:0185-89-1770
メールでのお問合せ