vol.8 ある日の西村隊員(2015.9.10)

先日、のしろ銀河フェスティバル2015と能代宇宙イベントが行われました。
このイベントに向け展示物の制作を6月からコツコツと能代市子ども館で公開して励んできましたが、なんとか3m超えの「ロケットオブジェ」を完成させることができました。
初めて大型の作品を作ることになり、試行錯誤の連続でしたが楽しく作業することができました。

このロケットオブジェは8月2日のこども七夕の際にけやき公園に展示し、LEDイルミネーションで会場を照らしましたが、ご覧になっていただけたでしょうか。

現在、ロケットオブジェは能代市子ども館のロビーに飾っていますので、機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

また、能代宇宙イベントでは私の代表作である「カサブラン・コ」を展示しました。多くの方にブランコで遊んでいただくことができ、うれしかったです!

ロケットオブジェ カサブラン・コ

「ロケットオブジェ」「カサブラン・コ」共にたくさんの方に支えられて出来上がった作品です。本当にありがとうございました。

今回のイベントで少しは「能代=宇宙」が浸透していくきっかけになったかなぁと思っています。

ページトップへ

このページに関する情報
関連リンク
関連ファイルのダウンロード
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
企画部 市民活力推進課 地域づくり支援係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2212
FAX:0185-89-1770
メールでのお問合せ