vol.4 ある日の野口隊員(2015.5.10)

皆さん、こんにちは!地域おこし協力隊として能代市に引っ越してきて早5カ月。
いよいよバスケと宇宙を核にした能代市のPR企画をスタートすることができました。

その企画とは「バスケットボールユニフォームを着た宇宙人=星野シローくんが能代市のPRを行う」というものです。
新聞社や情報誌などの記事でご存知の方もいるのではないかと思います。
現在までにバスケミュージアムや子ども館などの施設取材、飲食店でのグルメ取材、イベントでの体験取材などを行い、ブログでその内容を発信してきました。
文章には専門用語をなるべく使わず、今まで興味関心がなかった人にも楽しく読んでいただけるように心掛けています。

子どもたちとのペットボトルロケットづくりに参加
子どもたちとのペットボトルロケットづくりに参加

心配要素であった子どもたちの反応ですが、こちらもありがたいことに好評です。
特に幼児から小学校低学年に人気のようです。
こんなところで自分の持っている保育士資格が役に立つとは思ってもいませんでした。

これからも引き続き、反省と改善を小まめに繰り返しながら能代市の魅力を全国に発信していきたいと思います。
もし街中で星野シローくんを見掛けましたら、ぜひ話しかけてあげてくださいね 。

ページトップへ

このページに関する情報
関連リンク
関連ファイルのダウンロード
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
企画部 市民活力推進課 地域づくり支援係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2212
FAX:0185-89-1770
メールでのお問合せ