「4月木工教室」のご案内 (木の学校 平成29年度事業)

更新月日 平成29年4月10日


 木工製作初めての方でも、木の学校で準備された材料・工具を使用し、実用的な木工品を1日で完成することができます。

 

平成29年度最初の木工教室では、「額縁プランター(イーゼル型)」を作ります。この作品は昨年7月の木工教室で製作いたしました。「この作品を作りたい」という沢山のご要望にお応えして再登場です。

額縁の内側にはプランターを入れることができます。植えたお花にボリュームが出てくると額縁から飛び出し立体感が増し、より華やかに見えます。また、造花を飾った場合は手軽に四季折々のお花を楽しむことができアレンジの幅が広がります。イーゼル型プランターは目を惹く素敵な一品です。ぜひ、お部屋、玄関先に飾ってみませんか?皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

(高さ:54cm 幅:43cm 奥行:15cm



 
  
写真は4月の木工教室作品です。

 

 img10.gif

 img8.gif

img9.gif  



  「4月木工教室」開催日

開催年月日

平成29年4月26日(水)
         27日(木)

作品名

額縁型プランター(イーゼル型)

募集開始

4月10日(月)

募集締切

4月17日(月)

参加料

1,500円

定員

15名


※開催月日・作品等は、急遽変更する場合があります。
※製作所要時間は、午前9時から正午の予定です。
※応募は、締切日必着でお願いします。

※※「4月木工教室」の案内は、広報のしろ4月10日号に掲載しています



 応募方法   

 ご参加希望の方は、往復ハガキに次の事項をお書き下さい。
  ・作品名
  ・希望日(開催日のうち、いずれか1日)
  ・郵便番号
  ・住 所
  ・氏 名
  ・電話番号 (突然の変更や、欠員時の連絡に使用しますので、必ず記入をお願いします。)
 
 記入後、往復はがきは下記の住所へお送りください。
  ・〒016−0171 
      能代市河戸川字南西山18−19 能代市木の学校
  

※応募者多数の場合、抽選となります。
※締め切り後に、返信ハガキにて合否のご案内をお送りいたします。
※往復ハガキは、受講希望のご本人 「 1作品に1枚限り 」でお願いします。
※当日都合により参加できくなった場合は、早目に連絡をお願します。

※※記入頂いた住所等は、木工教室のお知らせ以外には、使用いたしません。


★☆★☆ 木の学校情報発信 ☆★☆★

〇携帯サイト「モバイルのしろ」 の、木の学校メールマガジンに登録しませんか。

 能代市の携帯サイト「モバイルのしろ」又は、次のQRコードから表示される、メール配信一覧の中より、「【講座】・木の学校」 に登録しますと、木工教室の募集情報が、広報のしろ発行前(3〜5日前)に、あなたのメールアドレスへ、開催情報が配信されます。多忙なあなたの情報収集源として、登録してみませんか? 
( 登録は無料、いつでもできます。再送信はありません。月に1回の配信です 。通信料は本人負担です)

  モバイルのしろ       メール配信一覧   
img1.jpg       img2.jpg
※メール受信の為のパケット料金は、登録者負担になります。

ページトップへ

このページに関する情報
関連施設マップ
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
環境産業部 林業木材振興課 林業木材振興係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-52-5249
FAX:0185-88-8829