史跡檜山安東氏城館跡環境整備計画策定委員会設置要綱

   〇史跡檜山安東氏城館跡環境整備計画策定委員会設置要綱

平成27年6月30日

教育委員会告示第13号

   (設置)

第1条 国指定史跡檜山安東氏城館跡の本質的価値を保全し、活用を進める史跡檜山安東氏城館跡環境整備計画(以下「計画」という。)を策定するため、史跡檜山安東氏城館跡環境整備計画策定委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

   (所掌事項)

第2条 委員会の所掌事項は次のとおりとする。

   (1) 計画の策定に関すること。

   (2) 前号に掲げるもののほか、計画の策定に必要と認める事項に関すること。

   (組織)

第3条 委員会の委員は6人以内とし、次に掲げる者のうちから教育長が委嘱する。

   (1) 文化財保護関係者

   (2) 檜山地区振興団体関係者

   (3) 文化財保護行政関係者

   (4) 研究者

   (委員の任期)

第4条 委員の任期は、委嘱した日から計画策定の日までとする。

   (委員長)

第5条 委員会に委員長を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 委員長は、委員会を代表し、会務を総理する。

3 委員長に事故があるとき又は委員長が欠けたときは、あらかじめ委員長が指名する委員がその職務を代
  理する。

   (会議)

第6条 委員会の会議は、委員長が招集し、委員長がその議長となる。

2 委員長は、必要があると認めるときは、委員以外の者の出席を求めることができる。

   (庶務)

第7条 委員会の庶務は、教育委員会教育部生涯学習・スポーツ振興課において処理する。

   (その他)

第8条 この告示に定めるもののほか、委員会の運営について必要な事項は、委員会に諮って委員長が別に定める。

     附 則

   (施行期日)

1 この告示は、平成27年7月1日から施行する。

   (この告示の失効)

2 この告示は、計画策定の日限り、その効力を失う。

ページトップへ

このページに関する情報
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
教育部 生涯学習・スポーツ振興課 公民館文化係
〒018-3192
秋田県能代市二ツ井町字上台1番地1
電話:0185-73-5285
FAX:0185-73-6459
メールでのお問合せ