平成27年国勢調査能代市実施本部設置要綱

   〇平成27年国勢調査能代市実施本部設置要綱

平成27年6月1日

告示第79号

   (設置)

第1条 平成27年国勢調査(以下「国勢調査」という。)の実施に際し、これを正確かつ円滑に進める実施体制を整え、国勢調査に必要な全ての事務を処理するため、本市に平成27年国勢調査能代市実施本部(以下「実施本部」という。)を設置する。

   (組織)

第2条 実施本部は、本部長、副本部長、事務局長、事務局員をもって組織する。

2 実施本部の事務局として、能代地区事務局を企画部地域情報課に置く。

3 二ツ井地域局長は、本部長の協力要請を受け、二ツ井地区事務局を総務企画課に置く。

   (構成員)

第3条 本部長は、企画部長をもって充てる。

2 副本部長は、企画部次長をもって充てる。

3 事務局長は、能代地区においては企画部地域情報課長を、二ツ井地区においては二ツ井地域局総務企画
  課長をもって充てる。

4 事務局員は、能代地区においては企画部地域情報課職員を、二ツ井地区においては二ツ井地域局総務企
  画課職員をもって充てる。

   (職務)

第4条 本部長は、実施本部の事務を統括する。

2 副本部長は、本部長を補佐し、本部長に事故があるとき、又は本部長が欠けたときは、その職務を代理す
  る。

3 事務局長は、本部長の命を受け、当該地区事務局の事務を掌理する。

4 事務局員は、事務局長の命を受け、当該地区事務局の事務に従事する。

5 二ツ井地域局長は、本部長の協力要請を受け、二ツ井地区の事務局を掌理する。

   (分掌事務)

第5条 各事務局の分掌事務は、国勢調査の実施に関する次に掲げる事務とする。

   (1) 能代地区事務局

   ア 秋田県及び二ツ井地区事務局との連絡調整に関すること。

   イ 予算に関すること。

   ウ 広報に関すること。

   エ 指導員・調査員の推薦及び説明会等に関すること。

   オ 能代地区の指導員・調査員への連絡調整に関すること。

   カ 能代地区の調査関係書類及び用品に関すること。

   キ 調査票の郵送提出に関すること。

   ク オンライン調査に関すること。

   (2) 二ツ井地区事務局

   ア 二ツ井地区の指導員・調査員への連絡調整に関すること。

   イ 二ツ井地区の調査関係書類及び用品に関すること。

   (3) 共通事項

   ア 調査関係書類の受領審査及び整理に関すること。

   イ 市民からの問合せ及び苦情処理に関すること。

   ウ ア及びイに掲げるもののほか、国勢調査の実施に必要な事務に関すること。

   (その他)

第6条 この告示に定めるもののほか、実施本部の運営等に必要な事項は、本部長が別に定める。

     附 則

   (施行期日)

1 この告示は、平成27年6月1日から施行する。

   (この告示の失効)

2 この告示は、平成28年2月29日限り、その効力を失う。

ページトップへ

このページに関する情報
アンケート
このページはお役に立ちましたか?



このページに関するお問合せ
企画部 地域情報課 情報化推進係
〒016-8501
秋田県能代市上町1番3号
電話:0185-89-2146
FAX:0185-89-1793
メールでのお問合せ